sminoff_mov1

ロシア産のウォッカ「スミノフ」ベースのアルコール飲料「スミノフアイス」のテレビCMを見て気が付いたのですが、「部屋で音楽編」に登場する金子ノブアキ氏が使っているヘッドホンって、デノン<グローブクルーザー>シリーズのノイズキャンセリング対応Bluetoothヘッドホン「AH-NCW500」ですよね。

sminoff_mov2

金子氏がタブレットの音楽をワイヤレスで再生しつつ、写真集を眺めつつスミノフ飲んでるというだけのカットですが、ヘッドホンがシルバーカラーの個性的なデザインですし、おそらくは「AH-NCW500」で間違いないでしょう。

ちなみに、AH-NCW500はapt-X対応の折りたたみ式のオーバーイヤーヘッドホンで、B5サイズの薄型専用ケースも標準で付属。ノイズキャンセル機能により、外部の騒音をシャツトアウト。バッテリー駆動は連続でたっぷり10時間。付属のケープルでプレイヤーの直接接続も可能。ブラックとシルバーの2色展開。

DENON 密閉型オーバーヘッドヘッドホン ノイズキャンセリング シルバー AH-NCW500SREM
DENON 密閉型オーバーヘッドヘッドホン ノイズキャンセリング シルバー AH-NCW500SREM(Amazon)

ところで、金子ノブアキ氏は俳優だけで無く、RIZEのドラマーとしても著名ですが、自分と同世代なら彼のお父さんの音楽の方が馴染みが深いっす。彼のお父さんは、あのジョニー吉長氏。ジョニー・ルイス&チャー、後のピンククラウドのジョニーさん。独特なベタッとしたドラムワークと、しゃがれた渋いボーカルが印象的で大好きなアーティストの一人です。昨年6月、肺炎のため惜しくも他界してしまいましたが、息子さんのノブアキ氏にその血(音楽性)が受け継がれているのは間違いないでしょう(お母さんは金子マリさんです)。今後のノブアキ氏の音楽活動にも注目したいです。