小寺信良さんがスポーツ向けBluetoothヘッドホン5機種を一気に試す

スポーツ向けイヤフォンを一気に試す マラソンブームで活性化。ボーズ/ソニーら7製品

AV Watchにスポーツ向けイヤフォンの比較レビュー記事が掲載されました。というか、小寺信良さんの週刊 Electric Zooma!なんですが。Bluetooth対応品では、ソニー「MDR-AS700BT」、デノン「AH-W150」、オーディオテクニカ「ATH-BT07」、JayBird「Freedom Sprint」「BlueBuds X」の計5機種が取り上げられています。

音質的には「BlueBuds X」のようですが、装着性や価格面も考慮するとランキングは付けにくいイメージ。文章量や画像の多さからすると「AH-W150」なんですけどね。

ちなみに、今回取り上げた製品は、すべて防滴以上の性能を持っており、少なくとも汗で壊れるという心配はなく、汚れたら洗える点や、Bluetoothモデルならではの断線の心配の少なさに注目。

実際、小寺さんが言うように、購入前に実際に装着して走ったりジム使い出来るわけじゃ無いので、こういうレビューは本当に貴重だと思います。

小寺さん、本当にグッジョブです!(って見てないか、こんなサイト。ソニーのロケフリ絡みで対談してからもう随分とお会いしてませんし…)

あ、ちなみに自分のAH-W150のレビューはこちらからたどるとご覧いただけますです。参考になれば幸いです。

【Amazon】
MDR-AS700BT
AH-W150
ATH-BT07
Freedom Sprint
BlueBuds X

コメント

タイトルとURLをコピーしました