2013/07/10版気になるオーディオ関連トピック

ワイヤレスでは無く、ワイヤード(有線)なオーディオ絡みで気になるトピックがあったのでまとめてお届けします。

fubi_magicpen

耳にいい音。鉛筆マジック! カラフル鉛筆イヤホン「Magic Pencil イヤホン」を発売

fu-biがカラフルな鉛筆をモチーフにしたマイク付きカナル型イヤホン「Magic Pencil」を発売開始。イヤホンを装着するとまるで両耳に鉛筆が貫通したかのようにみえるユニークなデザインが特徴。8mmダイナミックスピーカーを使用で通話用マイクも搭載しています。価格は3,680円。

ネタだけで買いたいデザインがたまりません。fu-bi(フウビ)というサイトは他にもユニークな製品がたくさんありますね。見ているだけで楽しくなります。

BAイヤホン組立体験@ヨドバシ新宿西口本店 開催のお知らせ | final audio design

ファイナルオーディオが7月13日(土)、14日(日)にヨドバシ新宿西口本店で、「自作イヤホンで音のチューニングを楽しもう!-イヤホン組立体験-」を開催します。Adagio IIIの筐体にオリジナルBAドライバーを搭載した限定モデル。組立後は自分好みの音を作るチューニング法も伝授されるそう。募集人数は各回先着10名で2日間合計で200名を予定。参加費は5,980円(部材費込み)。

インナーイヤーヘッドホンの自作なんてなかなか体験できるものでは無いですよね。週末行ってみようかな…。

~“音”に触れながら、ものづくりの楽しさを体験~パイオニア 夏休み特別セミナー『小学生のためのものづくり教室』を開催

パイオニアが、子供向けの夏休みイベントとして、“音”に触れながらものづくりの楽しさを体験できる、夏休み特別セミナー『小学生のためのものづくり教室』を参加費無料にて開催するとアナウンスしています。様々な実験を通して音の原理やスピーカーの構造などを学び、実際に音を鳴らせる「紙皿を使ったスピーカー作り」にもチャレンジするとのこと。日程は7月31日(水)と8月7日(水)がパイオニア プラザ銀座で、8月3日(土)がパイオニア本社(神奈川県川崎市)での開催になります。応募〆切は2013年7月21日(日) 。

5 years of the App Store

App Storeが開設5周年だそうで、期間限定で人気のゲームとアプリそれぞれ5アイテムずつが無料で配布されています。アプリにはオーディオ系の「Traktor Dj」が含まれています。通常価格が1,700円だそうですので、オーディオ好きでiPhoneオーナーな方はお見逃し、もとい、お取り逃し無きよう…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました