SANSUIブランドのレザー調2ウェイBluetoothスピーカー

sansui_sas-h20bt

ドウシシャ、SANSUIのBluetoothスピーカー テレビ台型2.1chなど5機種。実売1万円から

AV WatchにSANSUIブランドのBluetoothスピーカー新製品のニュースが掲載されています。新製品は5モデルでそのうちの一つがBluetooth対応の「SAS-H20BT」。外観はレザー調で、ユニットは8.9cm径のウーファと、2.9cm径のツイータを採用した2ウェイ。出力は18W×2ch。2万円前後で7月初旬発売とか。

ちなみに、7/9の20:30現在、SANSUIのサイトにはまだ詳細は掲載されていません。2本のスピーカーの接続方法や、対応コーデック等々含め詳細情報が欲しいところです。

それにしても、SANSUIのBluetoothへのコミットぶりはすごいものがありますね。メディアスピーカーのページに4機種、モバイルオーディオのページに4機種、計8機種のBluetooth製品がラインナップされてます。今回の新製品を入れると9機種。

一昔前のSANSUIからは考えられない展開…。

そういえば、自分、昔DTMにはまっていた頃、SANSUIのマルチトラックレコーダー買いましたよ。人にあげちゃったので今は手元に無いですが、結構高かったような記憶が…。

ともあれ、かつてDTMで名をはせた著名なメーカーは大半が他国企業などに吸収され、取り扱い製品も様変わりしてしまいましたよね…しみじみ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました