2013/07/07版Bluetooth関連トピック

blth24bk-top

腕時計で通話もダイヤルもOK、スマホ連動の「もしもしウォッチ」が販売中、7000円台で買える! 腕時計型スマホ連動Bluetoothガジェット

通話が可能な腕時計型Bluetoothデバイス、サンコー「もしもしウォッチ(BLTH24BK)」の発売が店頭で確認できた模様。同機は、スマートフォンへの着信があると振動で知らせてくれるだけでなく、腕に装着したままの通話と本体をバンドから外して耳に当てて電話っぽく通話ができるとか。

自分も3年ほど前に、Bluetooth対応のリストバンド「AD-MB80」なんてのを買って試したことがあるんですが、内蔵マイクとスピーカーの性能がひどく、使い物にならなかったんですが、今時はどうなんでしょうね。性能上がってるんでしょうか。

iPhoneを持っていれば動作する省電力のサイクルコンピューター

週アスにはBluetooth SMART対応の、世界初iPhoneベースのサイクルコンピューターの紹介記事。Wahoo FitnessやCyclemeterなどのサイクルアプリで表示される数値データをワイヤレス受信し、リアルタイムでディスプレー表示が可能とか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました