〈タワレコ総選挙〉洋楽編を制したのはダフト・パンク! 1D、テイラーら上位に

タワーレコードの2013年上半期チャートにランクインしたベストセラー作品のなかから、お気に入りのタイトルを投票するTOWER RECORDS ONLINEの企画〈タワレコ総選挙〉の洋楽総合アルバム部門のトップ10が決定。首位に輝いたのは、ダフト・パンクが8年ぶりに放ったオリジナル・アルバム『Daft Punk/Random Access Memories』だそうです。日本のiTunes Storeでもオリジナルバナーを用意するぐらいの力の入れようですからね~。この圧も、ラジオでオンエアされない日は無いかも。

2013年7月15日(月・祝) 午後0時15分~10時45分(途中、ニュース中断あり) 今日は一日“AOR”三昧 リターンズ

AORファンは、来週月曜午後から夜までずーっとラジオ(PC?)の前で釘付けっすよ。

The Last of Us (ラスト・オブ・アス)

久しぶりにPS3のゲーム購入。前々から気になってはいたものの、最近の専用機向けタイトルは当たり外れが多いので、ある程度の評価が出そろってからと考えていたのですが、Amazonのレビューでも評価が高かったので…。実際、プレイしてみて、導入部ながらも、その完成度の高さに驚きました。Z指定ということで、えぐい描写も多いですが、この手の極限状態での仮想体験は刺激的だし気分転換になって良いかもと思いましたです。SCEAというかNaughty Dogの開発力はすごい。PS4向けも1stパーティーならではのオリジナルタイトルで勝負して欲しいっす。

Android端末の99%に深刻なバグ、ハッカーに乗っ取られる可能性 – 米Bluebox

99%のAndroid端末に深刻な脆弱性。最大でこの4年間に発売されたAndroidスマホ9億台に影響を与えるとか。9億って「The Last of Us」どころの騒ぎじゃ無いぞ…。