※本レビューはソニ☆モバからの転載です

DSC06309

先月取り上げた日本未発売のソニー製NFC搭載Bluetoothヘッドセット「SBH20」ですが、同製品を取り扱っているExpansys Japanさんのご厚意で、サンプル機を短期間ながらお借りできたので簡単ですがインプレなどをば。

SBH20」はイヤホンが交換可能なレシーバータイプ。サイズが33.3×33.3×12.3mm、重さが12.3g。Bluetoothのバージョンは3.0で、NFC搭載が売り。待ち受け時間が200時間、再生・通話時間は6時間と標準的ですが、この手の製品で5色のカラバリ展開となっています。ちなみに、「SBH20」はXperia ZやZLと同じタイミングで世界市場に向け発売されると発表されたのですが、4月中旬を過ぎた今でも日本市場には投入されておりません。

DSC06300

お借りしたのはピンクモデル。見た目はかなり派手ですが、ピンクなのは筐体の前面パネル部と付属イヤホンのイヤーパッドだけで、それ以外はマットホワイトベースの落ち着いた仕上がりです。ちなみに、ブラックモデルのみ筐体・コード含めオールブラックな仕上がりになっているようです。

DSC06305

中身は、ヘッドセット本体とMサイズイヤーピース装着済みのイヤホン、イヤホン用イヤーピース(S/L)、充電用microUSBケーブル、電源アダプター、取説の類。なお、画像左下の変換アダプターはExpansys Japanさんより支給されたものです。付属のアダプターを使わずとも手持ちのUSBケーブルで充電可能でした。

DSC06311