これもある種のソニータイマー?

xba-1_ep

外出時にヘビーに使ってる「XBA-1」ですが、酷使しすぎているのか、耳から取り出すとノイズアイソレーションイヤーピースのウレタンフォームがこんな事になってしまいます。次に使う時に結構びっくりするんですよね。あと恥ずかしい…。指で詰め込めば元に戻るのですが、毎回のことなので面倒くさい。

ということで、初めてノイズアイソレーションイヤーピースを注文したんですが、これ希望小売価格が1,200円もするんですね。ちなみに、ソニーストアでの販売価格は980円。

ep-exn50m

クーポンとソニーポイント使って600円程度で購入できたけど、1個250円は高杉だってば…。

bt60_dsp

こちらはBluetoothレシーバー「BT60」。着信電話番号やラジオのプリセット登録などを視認可能な有機ELディスプレイ採用が売りの製品ですが、購入から3年程度でこの有様です。情報が視認できなくなってしまいました。

不具合自体はかなり前から発生。保証期間はとっくに過ぎております。別に乱暴な使い方していたわけでは無いんだけどなあ…。ちなみに、有機ELディスプレイ以外は全く問題なし。

BT60は使い始めはあまり好きじゃ無かったけど、使い込んでいくウチに愛着がわいた商品でもあるので、できる限り使い続けたいのだけれども、ディスプレイが機能しないのはかなりの致命傷。

今度ソニービルに持ち込んで修理の見積もりしてもらおうかしら…。

タイトルとURLをコピーしました