今日の一枚 ~ David Pack “The Secret of Movin’ On”

ザ・シークレット・オブ・ムーヴィン・オン

AORファンなら知らない人はいないDavid Packの20年ぶりの新譜「The Secret of Movin’ On」。Ambrosia時代のあの名曲「Biggest Part Of Me」と「You’re The Only Woman」のセルフカバーが収録されている点に注目。

アレンジのせいか両方とも原曲よりもアダルトな感じに仕上がってますが、Davidの声質はAmbrosia時代と全然変わってません。ある意味すげ~です。両方ともファルセットがめっちゃ美しいです(いっそのこと「How Much I Feel」もやってくれればという気にもなりましたです)。

他のオリジナル曲も豪華ゲスト陣が参加しており、Ann WillsonやTimothy B. Schmidt、David Benoitに交じって元JouenyのSteve Perryも参加していて驚きました。Cool Sound主宰の中田氏による7,000字のライナーノーツも読み応えたっぷり(というか、文字小さすぎ…)。このアルバムがあまりに良すぎて他の2枚はまだまともに聴いてません…。

AORといえば、あのPagesの2ndアルバム「Future Street」の紙ジャケ仕様の2005年デジタル・リマスター版が9/21にでるようです。ファンは要チェックですよ~!個人的には1stアルバムの方が好きなんですが、こちらのリマスター版は出る気配はないんですよね…。

dp_cd.jpg

※ソニモバからの転載です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました