「AIRPLAY」25th Special Editionが2005/7/20発売!

ロマンティック(初回限定紙ジャケット仕様)

当サイトをご覧のAORファンの皆様(って、少ないと思うけど…)、One&Onlyの名盤AIRPLAYの「AIRPLAY(邦題:ロマンティック)」の25周年スペシャル・エディションが来たる7/20にリリースされることをご存知でしたでしょうか。

AORファンのメッカ、「lightmellow.com」の金澤さんのブログによると、今回のリイシューはCDとしては2度目で3枚目となり、目玉はJay Graydon自身によるリマスターが行なわれたことだそうです。また、角松敏生と冨田恵一の両氏がコメントを寄せているとかでライナーも期待できそうっす。

さらに、今回は紙ジャケ仕様の初回限定盤と、限定盤ではないプラスティックケース仕様の通常盤 が同時発売になるとかで、紙ジャケ版は当時のアナログ帯を完全復刻してるそうです。

Jay Graydonのリマスターで音がどう変わったのかは金澤氏のブログに詳しいので、AORファンは要チェックですよ。

ということで、自分はすでに予約済で、20日の到着を今か今かと待っております。価格も¥2,100と内容を考えれば十分納得できる価格。AORファンなら必携中の必携、限定版が売り切れないうちに即ゲットしましょう!

ちなみに、自分が所有しているCDは、20bit K2の95年リリース版。聞き比べるのも楽しみ~。これ以外にJay Graydonファンなら絶対持ってる「Airplay for the planet」を、こちらはしっかり3バージョン持ってます。(リンク先のアマゾンの最新版は輸入盤でバカ高いですが、日本版はクール・サウンドからリリースされているので通販や店頭で2,400円で購入できます)

airplay.jpg

これ以外にも、これまた最近リマスターされたPlanet3 feat. Jay Graydon名義の「ジェムズ・アンアースト」とソロ名義のジャスアルバム「ビ・バップ」ももちろん持ってます。後者はジャズアルバムながらJayらしいギタープレイも満載でファンにはたまらない内容です。

もう、いっそ再結成してくれないっすかね…。21世紀版のAIRPLAYを聞いてみたい。でも、David Fosterがあまりにビッグになりすぎて難しいんだろうなあ…。

※ソニモバからの転載です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました